2ntブログ

「マエバリ帝国の逆襲」感想

今回もエロゲー感想です。
もちろんネタバレ満載につき注意。

「マエバリ帝国の逆襲」Ark Shell
こいつを買った理由はと言うと、ラブぽたの時と同じで特殊系のHが目当てでした。
そりゃあもう、色々ありますよこのゲーム。
・爆乳化
・乳首にチソコ挿入
・ふたなり化
・ヒロイン分裂
・主人公分裂
・チソコ分裂&触手化
・ヒロイン巨大化
・ヒロイン小人化
・一時的にヒロインの四肢消去
なんて言うか、ある意味ラブぽた以上にやりたい放題です。
特に四肢消去なんてかなり好き嫌い分かれるネタをよくぞやったと。
どうせなら四肢を消すんじゃなくて増やしてほしかったですが。多腕とか複乳とかさ!(知るか)
個人的にヒロイン分裂Hで最大5Pまでやってくれたのがすげぇありがたかった、ラブぽたではWフェラ止まりだったからなぁ。

ストーリーは全編通して明るくておバカなノリ。
それはHシーンにおいても同様でけっこうひどい目にあってるのですがノリと雰囲気のおかげで深刻になる事はありません。
四肢消去という危険なシーンもこの明るい雰囲気のおかげで多少とっつきやすくなってるのがありがたい。筆者もこれなら平気です。
ただギャグ要素が強すぎて全然エロくないHシーンもありますがそこはご愛嬌。

ただし問題点もいくつか。
・全女性キャラがマエバリ姿という設定はこのゲームのバカな雰囲気を助長してはいますがそれ以上の意味はなく、正直「超科学力をもつ宇宙人」という設定だけで良かったんじゃないかと。
・ヒロイン4人の中で、胡桃ルートだけおまけ扱い。もうちょっと長いシナリオ用意してほしかった。
・何故かこのゲームにはエフェクトカット機能がついていません。そのためゲーム進行が微妙にトロくてイライラする。
・個別ルートに入るまでHシーンは一切ありません。そのため前半はちょっと物足りない。
・オープニング、エンディングの歌、共にかなり頭の悪い歌(笑)個人の好みにもよるだろうが耐性ないときつい。筆者はこういうの全然ダメでいまだにまともに聴いた事はない。

総評。欠点は目立つものの意外と普通に面白かったです。
少なくとも尋常じゃないクセの強さを誇ったラブぽたよりはずっととっつきやすかったかと。
ハーレムルートもベタな内容ながらけっこう面白かったですし。
特殊なHとこういうバカなノリが好きならけっこうお薦め。

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ