2ntブログ

ふたなり半淫魔の冒険

先日あたりめジャーキーの「アイリーン~ふたなり淫魔の呪い~」を購入、プレイしました。

公式ブログの記事(コメント欄はネタバレ満載なので注意)

思っていた以上に面白かったので軽く紹介しておこうかと。


主人公も敵もふたなりオンリーという短編RPG。
敵は全てモンスター娘で戦闘は基本的にセックス。
お互いにふたなりなので入れたり入れられたり。
相手はモンスターなので中にはすごい巨根だったり複根だったりと特殊なタイプも。

登場するモンスター娘については以下の通り。いくつか捕捉説明もつけてます。
バブル(スライム娘)
レッサーサキュバス
インプ
ワーキャット
アルラウネ(巨玉)
ラミア(複根)
サキュバス
ケンタウロス
ワーウルフ
リザード(複根)
ドッペルゲンガー(主人公の偽物)
????(ネタバレにつき伏字。超乳)
?????(ネタバレにつき伏字。超根)
????(ネタバレにつき伏字。ラスボス、2パターンあってゲームの進め方で決まる)

以上を見てもらえればわかるように、全体的に非常にマニアック。
少なくとも万人に薦められるような内容ではありません。

またRPG自体も難易度はそう高くない…のですが所々わかりにくかったり知らないとひっかかる所もあったりと意外と一筋縄ではいきません。スタート直後に詰みポイントあるし。
僕は砂漠の塔の壺の落とし方がわからず随分苦労させられました。
幸い現在は攻略wikiがあるのでわからなくなったら見てみると良いでしょう。

とまぁ、なかなかにクセのあるゲームではあるのですが、正直、自分は思ってた以上にハマりました。
単純に性癖的な意味で好みだった事、他ではなかなか見られない希少な内容である事、ストーリーはわりかしコミカルで僕好みだった事、でもボスに負けた時の凌辱はそれなりにハードだった事、何気にマルチエンディングだった事。
このゲームは敵モンスターを仲間に出来るんですが実は上記のリスト、ラスボス以外は全て仲間に出来ます、ボスでさえも。仮にもラスボスの部下であった淫魔を仲間にするのはなんだか寝取っているみたいで、寝取り趣味はない僕でさえちょっと興奮した事。
そして個性豊かで魅力のあるキャラクター達、正直仲間の淫魔との交流ができないのが惜しいと感じる程。
短めのゲームの中に見所はギュッと詰まっています。

欲を言えば他にも色々なモンスター娘を見てみたかったですが、個人制作の短編RPGである以上どうしても規模には限界がありますからね。その辺は仕方ないでしょう。

繰り返しになりますがマニアックな内容なので万人には薦められません。
ただ幸いにも体験版があるのでこれをプレイしてみて、肌にあったなら購入を検討してみてもいいのではないでしょうか。
僕も体験版プレイして「続きが見たい」と思ったからこそ買ったわけだし。

真面目に、これを題材に二次創作とかやってみたいです。色々と妄想がわいてきて創作意欲が刺激されてます。
あぁでも発売間もない時期にやったらかえってネタバレになって迷惑かなぁ?どうだろう。
機会があったら聞いた方がいいかな?

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ