2ntブログ

「ラブぽた」感想

エロゲー感想、書いて見てわかったんですが意外と難しいし時間もかかりますねぇ。
今回もネタバレ満載につき注意。

「ラブぽた」裸足少女
「おねスイ」の時にもちらっと書きましたね。
このゲームはとにかく特殊系のHが満載で筆者もそれが目当てで買いました。

しかし…残念ながらこのゲームはどうにも欠点が目立ちます。
序盤でヒロイン決定の選択肢が出た後は後半まで一切選択肢がなくてひたすらストーリーを見るだけ、そのためゲームをしているという感覚がありません。
後半にようやく選択肢が出るのですがそれでも数は少なめ…ていうか魔法選択シーンでセーブ出来ないのは何故?
ストーリーもいまいちで毎朝の朝食シーンははっきりいって退屈。
唯一フェリシアルートだけは恋と友情の板ばさみという展開があってそこそこ面白いですが。オチもコメディっぽくて好きですし。
またこのゲームでは視点変更システムがあり、状況によってヒロイン視点で話が進むんですが一部のシナリオでは主人公抜きで話が進む箇所があって主人公が何のためにいるのかわからない事も。特にチサトルート終盤でチサトが重大な事実に気づいてそれに悩むシーンがあるのですがその解決に主人公が一切関わってないのは痛い。チサトの正体という話のネタ自体は悪くなかったのに。
Hシーンではおねスイに引き続き狂った台詞回しを披露してくれるのですがやや説明口調でくどい印象も受けました。

と、思いつく限りの不満点をあげましたが…
それでもこのゲームは「エロい」と言えます。
冒頭にも書きましたがこのゲームはとにかく特殊系のHが満載。
・主人公がスライム化
・主人公が分身
・ネコミミが生える
・味覚変化で唾液が甘くなりディーブキス
・ヒロインがふたなり化
・母乳が出るようになる
・爆乳化してパイズリ
・性格反転してエロエロに
大体こんな感じです。
個人的にルーチェルートで主人公のチソコが二本になってHするシーンはかなり美味しかったです。好きです複根、ふたなり複根が理想だけど男の複根もそれはそれで。
とはいえハズレもあります。シエルのスライムHは羞恥系で受け付けなかったし、チサトが式神達(外見は少年)に犯されるシーンも守備範囲外。
もったいないと思ったのはフェリシアが二人になるイベントがあるんですが…やってくれるのはフェリシア同士のHと主人公のチソコをWフェラするだけ。何故そのまま3Pでやらせてくれなかったぁぁぁ!!分身した女の子との複数Hというシチュは大好きだっただけにここは悔やまれます。
あと一つだけ、主人公が女性化してHするシーンがあるんですが何故相手が名もない男子生徒3人なんじゃあ!!
おねスイでも芙由子が視姦されるきついイベントがありましたが…あれか、裸足少女のゲームには必ず一個はこんなきついイベントが入ってるのか?
これが女性化した主人公とふたなり化したヒロイン4人のハーレムHなら大歓迎だったのに(なにその基準)

エロ以外で長所があるとすれば音楽ですね、意外と悪くない出来です。お気に入りは「危険実験」、あの怪しい雰囲気がたまりません。

お気に入りキャラはフェリシア。ストーリーが他のキャラに比べて割と面白かったし、ノリが良くて付き合いやすい性格も好印象。乳もでかいし。さりげにHシーンが一番多いのも彼女です。

総評。この手の特殊なネタが好みなら見てみる価値はあるかもしれません。
エロだけはガチですから。
ただしバランスが悪く欠点も目立ちますのである程度覚悟はするように。



ちなみに、おねスイに登場した「ちんぽケーキ」「ちんぽ歯ブラシ」は今回もあります。
これを見た瞬間筆者は思いました。
「スタッフ全くもって懲りてねぇーーーーーーー!!」
次回作の「オシオキSweetie」でもやってるんじゃろうか?買う気はないですが。

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ